お ぼ え が き 

気まぐれに更新します。1年に5回くらい。

暇すぎる夏休み1年目と目標

 

まーじで大学生の夏休みって暇すぎるな....(個人的意見です)

 

バイトもせず、毎日友人と遊び惚けるわけでもなく、長期間旅行に行くわけでもなく

ただただ、自宅でぼーっとして、デレステして、YouTube見まくってる、

まぁ.....堕落した日々を送っている私を見かねた両親が

「教習所に行って免許取っておいで('ω')」と言ってきました。八月上旬。

というか、私が堕落した夏休みを送ることを見越して、5月くらいからほんの~り言われてた気もするな....

 

そして教習所に行き始めたのが、八月下旬。下旬も下旬。

 

( ゚Д゚)

 

 

いやー....自分で何か所か資料請求・吟味して、親に相談からの自分で申し込みの電話とかハードル高くないですか.....(ダメ人間)(小声)

いや、世の教習所に通う人は、当たり前のようにこなしてきたんだろうけど....

私的には、後回し案件でした!!('_')

八月下旬に差し掛かろうかというときに、親に尻を叩かれて、やっと申し込みしました。いやぁ......お恥ずかしや.....

 

正直なところ免許をとれる日はいつになるか分かりません。

夏休み中には絶対にとれないでしょう。(キッパリ)

一応20年近く生きてきたから、自分でも「自分どんくさいな~」ってことは

今までも痛感してきたつもりですが、

いや、マジで、私、どんくさすぎるでしょ......

 

焦ってブレーキとアクセル踏み間違えるわ、緊張しすぎて左右分からなくなるわ

免許取れないというか.....私なんぞが取りたいと思っていいものか.....

「そうはいってもまぁ、教官が隣に乗ってるから大丈夫っしょ~」と思われるかもしれないですが、

次の授業では無線教習で、一人っきりで乗らなきゃなんですよ......

一人っきりで乗らなきゃなんですよ.....乗ら....きゃ......です..よ....(こだま)

しかも、無線の予約が込みすぎてて一週間技能の練習ないまま、ぶっつけ本番です。

 

まーじで不安しかありません...........がっつですね!!私!!!!(自分を鼓舞していくスタイル)

 とりあえずブレーキだけはいつでも踏める準備しときます。

隣で踏んでくれる教官がいないので!

 

 

という感じに夏休みにできた目標一つ目を紹介したところで(←え、目標だったの?)

二つ目の目標を紹介します。それは、バイトを始めることです。今更だけど。

 

正直、つい最近までの私はバイトをする気はさらさらありませんでした。

親に「社会経験だからやりなさいー!」とは言われ続けてましたが、例のごとく後回し案件にし続けて、早数か月。

正直、大学の友人でバイトをしてる人が圧倒的に少数派でして.....

「バイトしなくっちゃ!!」っていう緊迫感というものがあまりなかったんですね。

(ちなみに、バイトをしてない友人には、それぞれ納得できる理由があります。私には納得できる理由はないですね...!ただやってないだけです.....!)

 

しかし、この夏休みで高校の友人に久しぶりに会い、バイトの話題になって

やっと緊迫感というものを感じられました。

友人が笑いながら「バイトのおかげで3kg痩せたよ(・∀・)バイトダイエットだわ!!」

って話すのを聞いて私が、「こちとら大学に入ってから3kg太ったわ....」って言ったのは置いておいて

 

その裏には自分の自由時間を削る我慢とか、8時間働く体力、精神力とか

いろんなものをすり減らしながら頑張ってるんだ....と僭越ながら感じ取りました。

もちろん、お金を使う楽しみも伝わってきたけど!!すごく!!!とても!!!!

 

私、お金を使わないようにしよう期間が長すぎて、いまいち物欲というものが湧かないんだけど~湧いても~頑張れば抑えられるし~とかいってる場合じゃないよなぁ.....

就活で、アルバイトをはじめとする社会経験を積んできた人と肩を並べて、「大学時代ぼんやり生きてました~」みたいな私が同じ枠を争うと考えると....寒気が....します.....

 

ということで、バイト決めます!って言えたらいいのですが、

二つのことを同時進行できないマンの私は取り合えず免許を取ることに専念したいなーとも考えるのである。

これが例のごとく....後回し案件にしてるっていうのか.....

でも免許は10月中に蹴りをつけたいな....いや....つける....はず......(仮免もまだなのに何を言う)

 

なんだか雲行きが怪しいから、楽し気な話題でも(白目)

 

....................(楽し気な話題考え中)........................................

 

 

いや、特に思いつかないので、この夏休みを振り返るとするか....

暇さえあれば東海オンエアを見て、新しいテレビでCS無料とか、huluとかNetflixとかを駆使して、「昔見てた面白いアニメ(今はストーリぼんやりとしか覚えてないな.....)」を見て、気まぐれにデレステ(100レべ到達できました!)をして、

友人と遊んで(2日連続でカラオケに行って2日目で特に大盛り上がりしたの面白いな)

曜日感覚がなくなって、行くの忘れそうになりながらも部活に行って、

夏休みの後半から急いで教習所に通い始めて、

 

うん、それなりに良き夏休みだったn.....

 

「え、まだ一週間ちょい残ってることない?」と?

そうです、あと一週間ちょいの予定はもう、埋まってあるのです。毎日。

 

 

 

 

夏休み明け提出のブックレポート3本を仕上げる!!!

という予定ですな.....

 

くっそ.....課題を最後に残すのは中学、高校時代と変わらないな....

とりあえず、明日の教習の空きコマでダッシュで本×3を買ってこようと思います(メモ)

 

ということで久しぶりの更新でした!

レポートが早く終わったら、また出現するかもしれません。

.......いや、やっぱり前言撤回で.....(弱気)

 


【アイドルマスター】「to you for me」(歌:橘ありす)

ブログをいい感じに占めるのに、毎度のことながらデレマスの良曲の力を借りすぎじゃない......?私?