お ぼ え が き 

気まぐれに更新します。1年に5回くらい。

節目の季節のご報告

 

劇団かじ@(もはやこのブログでなんの名前を名乗ってるか忘れた)、春からは社会人編を上演させるつもりでしか無かったのですが、色々あって院進編の上演が決まりました。

 

 

お察しの通り、積極的な院進ではございません。

お恥ずかしながら、就活をうまく進めることができませんでした。

 

 

文系(しかも私の場合は決して有名とは言えない大学)の院進が足枷になることはあっても、プラスになることはないというような声は、情弱な私に届いております、、、、ええ、、、

 

 

大学院と両立して、一度は「ないなー」と切り捨てた1つの卒業後の進路を、現場に身を置きながらもう一度見つめ直そうかなあと思っています。

 

あと、卒業論文(あくまでも私の大学基準)で、文章を書いたり、考えたりするのが、そこまで苦じゃなかったので、もう少し勉強してみようかなという思いも....あります.....!(遅すぎるフォロー)

 

紆余曲折あったし、今後も紆余曲折しそうな予感です。

 

 

 

 

学生時代で一旦ブログを閉じる慣習?にのっとろうかと思っていましたが、

一応もう2年学生なので、閉鎖するタイミングを失った....

もうちょっと続けます!!(更新頻度上げたい)

そもそも閉鎖するかどうかわからないけど....!!

自分で見返さなければ、このブログに刻まれている黒歴史も無かったことにできる説を推していきたい気もする.....!!(あ、できれば、過去の記事を遡らないでいただけるとありがたいです( ◠‿◠ ))

 

 

 

大学時代は、時間を作ろうと思えば作れたはずなのに、殆どアルバイトをしない生活を送っていました。お恥ずかしながら、親からの援助に甘え切った4年間でした。

 

そんな私ですが、最近になって、やっと長期的に続ける予定のアルバイトを始めました。

その場で指示されたことを、すぐにその場でうまくやってのけることが不得手なので、初めは自分の物覚えの悪さにうんざりしていましたが、
慣れると意外とできるのかもしれないな....(一筋の光)

とはいえ、注文数が多いとパニックパニックになりかけてるけど( ;  ; )

 

あと、自分が店員の立場になって思った。

自分が客の立場の時、特に新人さんには「焦らなくて大丈夫ですよ〜☺️」の態度を積極的に表に出していきたい所存。(研修中バッチをつけてる店員の叫び)

 

 

まあ、こんな調子で、節目の季節のご報告でした。