お ぼ え が き 

気まぐれに更新します。1年に5回くらい。

祝!8周年!!

 

....の前に恒例のお久しぶりですねっていう挨拶をするコーナーです。1年ぶりです。

正直、ブログ自体は何度か(といっても3回くらい)更新しようとしたんです。

アニメの感想だったり、2020年の振り返りだったり....

しかし、例のごとく書きたいことを上手くまとめられず、

「眠くなったし、続きは明日書くかぁ~('ω')」なんて言ったが最後

翌日には続きを書く気分ではなくなっていて

書きかけの記事が下書きBOXの肥やしになっているというわけなのです。

('ω')<書きかけの記事ウマウマァ~

 

どうも私にはそんな傾向があります。

見たいと思ったアニメ「テスト週間が終わったら見よ~」→見ない

気になるアプリ「〃インストールしよ~」→入れない

〆切近いレポート「明日朝起きたらやろ~」→やらないどころか朝に起きない

(安心してください。その日の夜からほぼ徹夜でやって提出しました。)

基本的に未来の私はあんまり信頼しないほうが良いと痛感しました。

いつかの誰かが言ってた「明日やろうは馬鹿野郎!」

心に留めて生きるようにします.....*1

つまり、何が言いたかったかというと

ブログを更新したい!という今の勢いで書きたいことを書き切って、

無事に右下の【公開する|ボタンを押せるのでしょうか...?

温かい目で見守ってください。

いや、このブログが公開されたということは無事に押せたんだね、おめでとう(笑)

 

さて、張り切ってタイトル回収と行きましょう!!!

(タイトル回収と言えば、この前一気見しようとした某アニメで、若干推しかけてたキャラが4話くらいでタイトル回収して死んでいったのがややトラウマです、元気です。)

 

どうやらこのブログは2021年2月10日8周年を迎えたそうです!!

なんでこんなに他人事なのかって......?

いやぁ、正直なところブログを始めたのが「夏」っていうイメージが強かったんですよねぇ。本当に冬始まりだったっけ??(ちゃんと確認してきました(笑))

小6の夏休みに、午前中は学校の水泳教室に行って午後からブログ更新に勤しんでいた記憶が、ぼんや~りとあるわけです。

 

.....それもそのはず。私が夏に始めたであろう初ブログは今は無き、はてなダイアリーの方だったのです。

サービス終了してしまったわけなのでその答え合わせをすることは、

非常に非常に残念ながら

できません.....(黒歴史が抹消されてちょっとだけ安心したとか言えない)

まぁこれからもこのはてなブログを始めた2月10日付近(ここ大事)に、

大して更新はしないくせに周年だけは祝っていこう!というスタイルを貫いていく所存でございます。(というか今まで周年祝ったことあったか?)

 

さて、8周年という節目でもなんでもない年に二十歳になった自分語り他3本でもしようかと思いましたが、

そういうのがこのブログがグダグダたる所以なんだろうな.....

書きたかったことに関連して思いついたことを容赦なく詰め込んで

結果的にタイトルと全く関係のない締めになっているのがこのブログの常です。

 

よし!9年目はグダグダから少しでも卒業できるよう

タイトル回収したら潔く去っていくスタイルを目指していくことにします!
多分....きっと.....

 

というわけで今回は(恒例になりかけているはず)、

ブログを開設した当時にリアルタイムで視聴していたアニメ『しろくまカフェ』の

わりと初期のエンディングテーマを置いて去ります。

 

 

アニメが放送してた当時しか聞いてないはずなのに、なぜかこの曲耳に残ってるんだよなぁ。

歌詞は忘れてるけどメロディだけを鼻歌しがち楽曲の1つです。

というかつい最近、コードギアス反逆のルル(以下略)を視聴した勢としては、

パンダ君とルルーシュの中の人が同じってことに驚きました。福山さんすごいな。

現場からは以上です。

*1:+_+