お ぼ え が き 

気まぐれに更新します。1年に5回くらい。

つらたむ(´・ω・`)

(注意︙独りごとという名の愚痴です。寛大な心で見守っていただけると幸いです。)

センター大爆死しました。

って言ってる人、大抵爆死してない説とか(私の中で)あるけど

私はその大抵に含まれない、リアルガチで大爆死した人間です。どうもこんにちは。



「受験は団体戦!!辛いことは仲間とわかちあおう!!」とか先生は口を揃えて言うけど


そういうのは自分と同じ立場で同レベルの人がいて初めて成立すると思うんだ今日この頃…(´・ω・`)


少なくとも私の周りの友人(私よりも格段にお勉強がお出来になる)に自分のつらみをシェアハピしようとしたら、

返ってくるのは共感という名の憐れみだろうからなぁ……

いや、正しくは
友人の優しさで表向きは共感が返ってくるけど

私みたいな努力の丈に合わない、変なでっかいプライドばっかり持ってる人間に掛かれば

なんだって憐れみに聞こえてしまうマジック(^q^)


あと、
私の第一志望に推薦ですでに合格してる同じ部活(3年は私含めて二人)の友人に

「○(本名)ちゃんも一緒に○○大学行こうよ!!!」とか

「先生と後輩達に合格したって報告してくる〜!」

って言われた時は勝手ながらちょっとズシンと来るものがあったなぁ。(悪気はないと思うからなおさら)

もちろん、友人が私よりも早く努力して掴んだ合格って言うのは分かっているつもりだけど…そりゃあ、おめでとう!
!って祝福の気持ちはあるけど………




要するに!そんな友人につらみをシェアハピできるかってわけですよ!!(話を無理やり元に戻した)


苦しみを分かち合おうって、要するに共感してもらいたいってことだと思うのよ今日この頃。

話せば楽になるって言うけど、欲しいのは自分と同じ立場にいる人の心からの共感だと思うのよ今日このg…(共感ゴリ押し人間)


なんか自分でも何が言いたいのか分からなくなってきたけど、

つまり、つらみを友人と共有できないから、とりあえずひとりごとと言いつつ、愚痴らせてくれ!っていう内容だと思います。



ちなみに受験は団体戦って言う言葉には、賛否両論ある(と私は勝手に思ってる)けど、

これだけ、シェアハピできねえ。つらみ(´・ω・`)ってつらつら述べた後に言いづらいけど、

家では勉強が長続きしなくても、
学校の自習室で「え?みんな休憩しないの?」って思いながら

自習してるうちに、気づいたら最終下校時刻を迎える私としては

否定しきれないんだ…スマン。(←何に?)

まあ、メンタル面はいつだってぼっち戦です。(遠い目)







はあ〜、それにしても卒業式の後の部活の集まりで絶対に「ちなみに先輩はどこの大学に決まりましたか???」
って後輩に聞かれる。

今から考えるだけで憂鬱だ。
どこの大学以前に、大学生になれるかどうかも怪しいのに。