お ぼ え が き 

気まぐれに更新します。1年に5回くらい。

SAY☆いっぱい輝く~輝く星になれ~♪

 

めちゃくちゃ遅れましたが....

ついに...ついに....デレステ...☆★ミ

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージを始めました!!

受験生といえども、もう結果待ちの段階なのでいいかなぁ(笑)と思って。

 

いや~めっちゃ楽しいですね....これはハマる...(←ゲーム始めるたびに言ってる)

キャラももちろん可愛いですし。

あっ、ちなみに主は最初の三名から一人選ぶ場面で、

「私、キュート系の曲ばっかり好き好んでやりそうだからなぁ」っていう単純な理由で

迷わず卯月ちゃんを選びましたが....

今は「凛ちゃんも気になるなぁ。」となっております(笑)

今まで音ゲーといったら、男子がたくさん出てくる、いわゆる女性向けの物しか

やったことがなくて、自分の女の子の好みがわからなかったんですよね(笑)

 

いや、でも遡れば....

私の二次元人生最初の推しといっても過言ではない

★型のほくろがチャームポイント!!

オシャレ魔女♥ラブandベリーベリーちゃん

紛れもなく「クールキャラ」でしたね...!

周りの友人が、ラブちゃん推しばっかりで

一生懸命ベリーちゃんを布教しようとしてた気がします(笑)

 

これからストーリーを読み進めて、推しキャラが出来たらいいな('ω')ノ

 

 

それにしても...デレステって神曲揃いすぎないか...


【楽曲試聴】「Star!!」(歌:CINDERELLA PROJECT)

 

推し曲はいつか一つの記事でまとめたいですね...もっといろいろ聞いてみてから。

 

最初からかなりの曲数が解放されてて

「あの曲も...あっ、この曲もやりたいな。」ってなるので

いくらスタミナ?LP?があっても足りそうにないです( ゚Д゚)

私の目は限界を迎えそうですが(笑)

ゲームしてる最中に

「あれ?いつ瞬きすればいいんだ...」とか考え始めるとフルコン逃しますよね...

 

やっとこさProでフルコンがちらほら出始めて

(ちなみに主は音ゲー好きっていう愛情に技術が追い付かないタイプです(笑))

調子に乗ってmasterをし始めたら....

「えええ?これ、指足りなくね??(人差し指勢)(;´д`)」ってなりました。

masterの難易度よ...やばいな....全俺が泣きそうです....

まずは、譜面に目が追い付くように頑張ります(*_*)いつのことになるやら...

 

 

ということで....デレステの続きをやりたいので...(そわそわ)

今回は、これにて短めにどろん!!!