お ぼ え が き 

気まぐれに更新します。1年に5回くらい。

さらば、2017年。

 

いやぁ、やっと(本格的な)冬休みですよ.....(3日くらい前から)

長かったなぁ.....補習。

 

こんばんは!!!

 

「補習が終わってやっと引きこもりライフを満喫できる」

とテンション高めです!!!深夜なのに!

 

このビックリマークの数からも!!!お察し!!!いただける!!!だろう!!!

 

このテンションの高さ!!!!

 

いや....書いてるだけで結構(精神的に)体力使うなぁ.....

 

 

自分の覚え書程度に近況報告のコーナーでもしようかな。

最近一番のニュースと言ったら

「急募コミュ力。グループ活動で班員に指示が出せないよ、ああああもう私が全部やらせていただきます事件」

でもなく

「全部私がやらせていただいた結果、もちろん代表に選ばれることはなく、7グループ中5位以下だという事実が判明して何とも言えない気持ちになった事件」

でもなく

「雨の日に自転車がパンク。修理屋によるわけでもなく何を血迷ったか1時間半歩いて帰宅したら靴擦れしたし、なんか風邪を引いたっぽいよ事件」

でもなく

「平部員(いや、会計だった)私。部長と副部長の板挟みは辛いよ。あと副部長さん、そろそろ部活に来てもいいころじゃないかな事件」

でもなく

「LINEのグループで友達がいつも楽しそうにグループ通話してるけど、電話が苦手すぎて入りたくても入れないよごめんね電話慣れしたいです事件」

でもなく...

 

暗い事件ばっかりですね。(相変わらず)

いや、もう暗いことばっかり記憶に残るんだ.....何なんだ.....

正直、2,3年前に言われてうれしかった言葉なんて1個浮かべばいいほうだけど

言われて悲しい気持ちになった言葉なんて

両手両足じゃ足りないくらい思い浮かぶから....

 

じゃ、フツーに近況報告のコーナーでもするか。

 

つい先日、12年間お世話になった習字教室を辞めてきました。

嫌になったとかそういうのではなく(むしろ続けたかったくらい)

来年の今頃はアレです、ジュケンセイなんですよね。

今のところ進学を考えている私ですが、成績は芳しくない状況で

親から切り出されたわけです。「そろそろね.....」

 

書道自体は楽しくて…(じゃないと12年も続けられない)

今はこうして休んでいる状態ですが、将来的に何らかの形で続けられたらいいな。

復帰したいです。復帰したいです。復帰したいです。

 

正月は「昨年の私を一瞬でも狂わせた人」という題名で書初めをする予定です。

あー....半紙が足りるかなぁ.....

(余裕があったら載せます(-_-;))

 

 

 

というわけで2017年もそろそろ終わりですね。

ずいぶん長い前置きだったよ....

 

いやあ、2017年も特にこれと言って変わったこともなく。

いや.......嘘だな。ちょっといつもと違ったことはあったけど

今は話せる気がしないぞ。酒が飲める歳(たった2年後か)位に

笑いながら話す用にとっときます。

端的に言えば、「(私、こういうこと疎くてよくわからないけど)フラグ立った?」って思ったけど何も起こらなかった話ですね。ハズカシイ。2年後、乞うご期待(しないでください)。

 

まぁ、結果として私自身は何ら変わらなかったですね。

 

日曜日は週末課題に追われて。眠い目をこすりながら学校へ行き、食後の五時間目は高確率でうとうとし....。クラスの友達に人見知りセンサーを発動させて。(私のヲタクトークを封印したら話すことがないんだよね。)相変わらず体育の授業では珍プレーを続出させ。

 

何ら変わりません。

 

廊下で久しぶりにあった人に「○○(私)って本当に変わらないね!」って笑顔で言い残されて。ちょっと見ないうちに周りの人は変わっちゃったなぁ....みんなが変わりすぎなんだぜ.....もう、私が知ってる面影はないなぁ......ってちょっとセンチメンタルジャーニーなことを思う日も。

さみしいけどしょうがない。私も変化に適応したいものです。

 

 

 

細かい部分を見れば嫌だなぁと思うことも多かった一年でしたが、

学校でこらえた涙を家で爆発させることもあった一年でしたが、

(高校生なのに、お恥ずかしや.....)

いい一年でした。2017年。うん、明確な理由はないけど。

なんとなく。

 

最後にそう振り返るんだから成功だよ、きっと。

終わりよければすべてよし!

 

 

2018年も皆さんに幸多からんことを願っております。

よいお年を!!