お ぼ え が き 

気まぐれに更新します。1年に5回くらい。

敢えて「私の『梅雨うた』」という名目で☂ダンスを推す。

 

今週のお題「私の『夏うた』」だけどあえて「私の『梅雨うた』」を。

もう梅雨開けしそう?した?っていうのにね。

 

『梅雨うた』って言っても、ただ傘がでてくるだけだけど。

今、私の中で☂ダンスが最高にキテる。エレキテル。

 

※ここから先は主の好み全開ワールドが繰り広げられます※※

 

 

私の好きな編曲者さんつながりで見つけた⇩


愛・愛・傘

 

この雰囲気80年代アイドル感が好き。(80年代アイドル好きだから当たり前か)

傘っていうちょっとした小道具がいいんだよ!!

あと、別バージョンの映像なんだが、照明の使い方がめっちゃ素敵だった。

 

雨みたいだった。(語彙力)傘に光が透けててめっちゃ綺麗だった。

ぜひ我がクラス....いや、どこのクラスでもいいから

傘ダンスをやってくれ....!生で傘ダンスを見たい。

 

このダンスもいいけどさ!やっぱり一番好きなのは曲調だよ!!!

 

90年代の少女漫画アニメのエンディング感が最高。

 

 

某25動で上の動画見てたら「YAWARA!」って単語が流れてきて

検索してみると⇩


Yawara! Opening 02 - 雨にキッスの花束を

 

確かにあったね。傘ダンス。

ファァァァ!!!曲調がドストライクだわ!!!

今度カラオケに行ったら3回は歌ってしまいそうだ!!

オープニングの動きが私的に全部おしゃれ。

このオープニングをぜひ文化祭で再現すr.(どんだけ文化祭に持ち込みたいのさw)

 

 

 

そうこうしてるうちにオープニングだけでなく、YAWARA!アニメにもハマり始めた。

全124話。現在27話まで視聴した。

 

何せ私は熱しやすく冷めやすいからなぁ....何話まで見れるかな....

某有名九十年代にアニメ化したバスケ漫画アニメは

全101話あったけど35話で力尽きた....

私の一気見最高記録はふしぎ遊戯全52話を3日で見たのなんだよね。

好きな声優さんの若かりしときの声が聴ける!!っていう動機で見たけど

見事に沼にハマりました!!たまほぉぉぉーーーーむ!!!!

 

傘ダンスの話をしてたはずなのにいつの間にか90年代アニメ話になってた。

(あ、厳密にいうとYAWARA!の第一シーズンが放送されたのは1989年でギリギリ80年代なんだっけ。)

 

テストも終わったことだし、堂々とアニメを見られる!!

最近、ちょっと昔のアニメを追いかけすぎて

現在の春アニメを全然追いかけられてなかったぞ(・。・;