お ぼ え が き 

気まぐれに更新します。1年に5回くらい。

今日(昨日)に限ってなんで雪なのか....

 

この記事の編集途中で日付が変わり、寝落ちしました。

途中からは今日(2.12)に編集していますが、面倒なので時系列は昨日に合わせています。

ちなみに今朝カーテンを開けたら、雪は跡形もなくなくなっており、無残にも雪だるまの顔のパーツだけが散らばっているだけでした!!!嗚呼、悲しい。

 

 

昨晩「明日は久しぶりに遠出してみよう~!」って家族で盛り上がっていており、今朝うきうき気分でカーテンを開けてみると....

 

 

雪!雪!銀世界が!!(あ、銀世界はちょっと盛ったかな...)

 

普段から雪...ましてや積雪を経験することが少ないもので...

恥ずかしながら、この歳でもテンションが上がりました。

あ、でもお出かけの計画はおじゃんになって残念だったので、

結局プラマイゼロかな( ;∀;)

 

特にやることもなくて、暇だったので「雪遊びすっかー」というノリで

あ、私が作った新たなクリーチャーを見てください!!

 

f:id:rie2000:20190211184051j:plain

↑↑↑『雪だるまうさぎ』

庭のキンカンをどうしても使いたくて

なんかボールを頭にのせてバランスをとってる雪だるまみたくなっちゃったな。

葉っぱは庭のキンカンとよくわからん木のやつです。(適当)

目は木の枝をぶっ刺しました。   以上

 

あ、昨日から父が車のバッテリー?の充電をしてて、そのコード+雪+履いていたクロックスの相性が悪すぎて見事に滑りました('ω')

雪が積もって静かな中、滑る瞬間に「滑るゥ!」って割と大声で叫んだのを

通行人に聞かれてめっちゃ恥ずかしかったです。

 

f:id:rie2000:20190211183850j:plain

↑↑↑『ゆきうさぎ』ゆきとさ~ん♡!!(わかる人にはわかるはず)

あのさ....庭で30分くらい積もった雪の上澄み部分を集めて作業してたけどさ...

 

ベランダでやったほうがきれいな雪を集めやすくね?

それにコードもないし滑らなくない?

通行人の視線も痛くなくね?ベランダ万歳!\(^o^)/ってことで

ベランダに移動。

 

一人で黙々と作業してたら、母もやってきて一緒に雪だるまを作りました('ω')ノ

あ、顔のパーツとかは最初に一人で作ってたやつの余りを

ベランダにもって上がってて、内容が重複すると思うので割愛。

 

やっぱり一人で雪遊びするより、誰かと一緒にするほうが楽しいわぁ。

お母さん一緒に遊んでくれてありがとう;つД`)

10年前だったら姉がノリノリでついてきてくれただろうど...今はアラサーだから....(笑)でも私も

今回は雪遊びの途中で楽しいっていう気持ちよりも、

『寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル』っていう気持ちのほうが勝って、

30分(ベランダ合わせて40分)で引き揚げました。

歳を感じますなぁ....

 

あ、ちなみにうちの近所には割と小さな子供も住んでいるのですが...

雪遊びではしゃぐ声が全く聞こえて来なかったことにびっくりです( ゚Д゚)

いくら外遊びよりも家でゲームをすることのほうが魅力的だと感じる子が増えたとしても...

雪が積もってたらはしゃぐでしょ!!!ね!!ね!!!ねぇぇ!!!!(威圧)

どうやらお子ちゃまは私だけだったようだ....(しーん)

とりあえず成人を迎えるころには「雪?寒いから余裕でこたつ待機www」くらいの

落ち着きを手に入れたいです(*'▽')

 f:id:rie2000:20190212140242p:plain

はい、というわけでまだ続きますよ。

(やばい、↑↑のマスキングテープ(いらすとやさん)を使ってみたかっただけとか言えない)

3連休2日目はうどん&カラオケでした!

母と姉は祖父の法事へ。

(私は当初(法事の日程が決まった頃)はまだまだ受験生の予定だったので法事は欠席する旨を伝えていたのですが....お察しの通り、現在は非ぃ常ぉぉぅに残念なことに受験人生が早々と終わってしまったので...父と一緒に自宅でお留守番組です。)

 

しかし、お留守番組の2人が料理をめんどくさがることは目に見えているわけで....

お昼には『牡蠣天うどん』&『海老天うどん』を食べました!!

f:id:rie2000:20190211184312j:plain

 

牡蠣天2つと海老天1尾をトレードして、結果的にどっちも食しました!!

シャアハピ最高!(/・ω・)/イエイ

 

あ、実は...私と父は正月早々、牡蠣(をほぼ生で大量に食べ過ぎて)でお腹を下して

苦しんでいた組でもあるので...牡蠣には少しばかりトラウマがありましたが.....

め っ ち ゃ お い し か っ た で す!!!

やっぱり牡蠣はよ~く火を通したほうがおいしいよ!(当たり前だ)

牡蠣天とかカキフライとか!よ~くゆでてお雑煮にも....(以下略)

 

というのは置いといて....

やっぱ私はうどん派だわ(←ラーメン食べたらラーメン派に変わる単純野郎です)

麺もコシがあって私好みでしたが、ダシが最高でした。いりこだしですかね?

祖父の推しうどん屋さんだったそうで....納得のおいしさでした(・∀・)

汁まで余すことなく飲みました!と言いたいところですが

写真の通り、めっちゃボリューミーだったので

食いしん坊組の一員である父に4分の1程、手伝ってもらいました。

 

そして、帰宅すると....法事から帰ってきた母と姉が4人分のお弁当を広げて待っていました。

叔母の厚意で、欠席分の私と父の分まで用意してくれていたようで...

ありがとうございます( ;∀;)

(父と姉に手伝ってもらいながら)美味しくいただきました!

いや、それにしても父の胃袋の大きさどうなってんだ....???

 

そのあとは、父の宝物という名の車を洗うのを手伝いました。

去年の4月に買ってそれ以来ほぼ2週間に一回ペースくらいで洗車してたし、

最初の半年は屋根がある車庫では飽き足らず、壁まである倉庫にいちいちしまうくらいでしたからね(笑)

父は、車もそうですが船や飛行機も好きで...一応免許は持っているそうですが...

うちには船やプライベートジェットを所有できるような財力はなく...

何ならその車の買い替えも12年ぶりで...

免許という宝?の持ち腐れ状態です(笑)いつか買ってあげたいですね(白目)

 

 

そして、母と姉とカラオケへ行きました!!

いやぁ~カラオケに行くのは....半年ぶりですよ...( ;∀;)めっちゃ歌いたかった....

ジャンルは....多すぎてわかんないな。

 

アイマスからの~櫻井孝宏さんからの~広瀬香美さんからの~花澤香菜さんからの~

松田聖子さんからの~.....(以下略)

って感じです。

こんな感じのフリーダム選曲な上に、歌唱力も( ̄д ̄)あー...って感じなので

一緒に気楽にカラオケにいける友人は片手に余裕で収まる人数しかいません。

いや...でも私は歌がへたっぴでも年中カラオケに行きたいモンスターなので....

多分、カラオケに行って帰るころには「また行きたいなぁ」ってなって

また近いうちに誘ってしまいそうなので申し訳なくて声をかけられません(笑)

カラオケっておしゃべりの場所にも最適で居心地がよくて好きなんですよね('ω')

 

と...ただのチキンエピソードを投入したところで....

今日はこのあたりでさらばじゃ!(手と目が疲れました)

 

今回は、「デレステで、(主が解放した楽曲の中で)好きなクール楽曲の中の一曲」を置いて去ります。これのMasterわりと鬼畜譜面ですよね(震え声)


데레스테 - Nation Blue (デレステ- Nation Blue) MV