お ぼ え が き 

気まぐれに更新します。1年に5回くらい。

決してデレステにハマりすぎてたとかそういうわけではなくて(;´д`)

 

2日開いちゃいました。こんにちは。(編集中に日付を超えてしまった('ω'))

気まぐれ更新だからこんなこともあります!!そうなんです!(鼻息荒く)

.....

.....

.....

.....

いや、それにしてもデレステ、罪深いわぁ...

(こら、デレステのせいにするでない!!!)

 

私的にはキュート系のアイドルアイドルしてる曲が好きで、

LP回復の合間にPVを見るんですけど....(Palette最高!!yeah!!チェケラ!!!)

尽く凛ちゃんがいないってばよ...(; ・`д・´)

凛ちゃんはクール系なんだから当たり前なんだってばよ....( ;∀;)

 

メンバー編成で凛ちゃんに舞ってもらう(?)ことは可能なんですが....

やっぱり流れてくる歌声と踊っているキャラがあっていてほしいのです...(わがまま野郎)

 

ちなみに、こんなに凛ちゃん、凛ちゃん言っておきながら....

実際のところ、推しは不明です。

まだ多くのキャラと交流してないから、わからんのです。

え?

「ガチャを回してコミュを沢山開放すればいいじゃないか!!」と?

ごもっともでございます....

 

 

が!!!

今ガチャを回して、不足になった後に

凛ちゃんガチャが来たらどうするんですか!!!(; ・`д・´)

 

多分、天性?(初推し、ベリーちゃんから)のクールキャラ好きセンサーが

ここにきて反応してるんだと思うんですよね。

なんか....こう.......なんていうか.....

あああ!!!うまく言語化できるようになってから出直してきますΣ(゚Д゚)

 

とまあ、めっちゃ恐れ多いですが...現時点では、

凛ちゃん推し(仮)ってことにしといてやってください...(笑)

 

 

めっちゃ前置きが長くなりましたが.....

あ、すっごいどうでもいい話なんですけど

私ってよく、「~ですが」っていうと思うんですが←

gaを大体faって打ち間違えて、さっきも「めっちゃ前置きが長くなりましたファ」

って表示されて一人で吹き出しました(笑)なんかじわじわくるな...('_')

 

ってそう....そういうのがね!!みたいなのがね!!!

私のブログが簡潔な、読みやすい文章からかけ離れてしまう所以なんだ!!!

 

気まぐれ更新だからこんなこともあります!!そうなんです!(鼻息荒く)(本日二度目)

って言ってしまえば、それまでなんですけどねぇ~(;´д`)

っていうかこのスタンスは変えようがない気もするが....(小声)

このブログを読者登録している人をはじめ、見てくださっている方は...

「このブログは読みにくいの前提ね~」みたいな軽いノリで見てください。今更ながら。思いついたままに文章を羅列してます。

 

私が、よく見ているYouTuberの某東海オンエアの虫眼鏡さん

何かの動画で

「~さん(小説家)の文章好きで、参考にしてます。」みたいなことを言ってて

 

「なんかかっけえな(*''▽'')私も言ってみたい。」って思った覚えがあります。

と同時に「文章を書くのがうまい人ってやっぱり本を読むんだなぁ....(今更)」

とも思いました。

あ、ちなみに私が、高校生になってから活字にがっつり触れたと言えば

「現代文の素材文と、あ~そういえば読書感想文でも読んだっけな。」

ってレベルで活字に触れてないです。あ、これでも一応ブンケイです。

 多分、読み始めたらなんだかんだでハマるとも思うんですが...

(読書感想文の本は決まって一気読みタイプ)

 

ちなみに、そんな私が最近読んでて面白いなぁって思った活字(と言っていいのか?)やブログは....(これをかねてから言ってみたかった!)

大河元気さん(声優さん)のブログと前述の虫眼鏡さんの動画の概要欄ですね。

 両者に共通して言えることは、答えとしてはシンプルですが...読んでいて飽きない!!っていうことです。

どんなに長文だったとしても、読みたい!ってなるんです。この、活字とかけ離れている私が(笑)

 

大河さんのブログを見た第一の感想は、「凝ってるなぁ~」でした。

文字色とか大きさの変化をネタにするくらいには(笑)あと!イラストが上手で!!というのはひとまず置いて....

「凝ってる」っていうのは見た目(も、そうなんですが)がというより、内容です。

 

有名人のブログって、仕事関連の情報発信が多いイメージがあったんですが(もちろんありがたい情報源ですが...!!!)

大河さんは、仕事関連もですが日常ネタや「これ...ブログのために準備したんだろうな~」っていう手の凝ったものまでジャンルが多岐に渡っていて飽きない!

特にイラストネタとか大好きです!

そんなネタができるのも絵がうまい人ならではですよね!!うらやましい....

文章も、前半の文章が後半への壮大な前振りだったり....

自分が出演した作品の世界観と絡めたボケだったり...

読んでて思わず突っ込みを入れたくなるような...

長い文章にもそんなアクセントがあって、そのテンポが良くてどんどん読み進めちゃえるというか...

って改めて書くと恥ずかしいな...どれだけ大河さんのブログ好きなんだよ(笑)

私の拙い文章力じゃ伝わらないので、「気になる!」という方は、

百聞は一見に如かず!大河元気 ブログ』で検索、検索ぅ~(*'ω'*)

 

と...いうように......

初めてブログの一気読みをしたのが、大河さんのブログでした。それくらいおもしろかった。

私の「こんなブログ書きたいなぁ~」部門の不動の一位です('ω')ノ

最近、更新速度がゆっくりめなのは....ブログネタを考えてるからだと信じたいです(笑)

更新待ってます!!(小声)

 

 

続いて、虫眼鏡さんの概要欄は....

ブログと違って写真も貼れないし、文字の色や大きさも変えられない。

視覚的な工夫は封じ込められているのにもかかわらず....読んじゃうんですよね。

これはもう、虫眼鏡さんの文才が素晴らしいということになります。

文字だけで私だけでなく、多くの人を惹きつけるという。

その証拠として、概要欄が本にもなっちゃいましたし!!あ!2019年夏に第二弾発売らしいです!!

というかあれだけセンスにあふれた文章を、わざわざ動画の概要欄という....

ひょっとしたら見落としてしまうような場所に、おまけ的なポジションで投入し続けるのって単純にすごいですよね。(語彙力)継続力というか。

 

これも百聞は一見にしk...(略)

東海オンエアの動画で虫眼鏡さんが編集した動画を探してみよう!(←いや、難だな)

あくまで概要欄ということで....メインは動画だとおもっているので....私的にはみなさんが東海オンエアにハマった時に出会ってほしいです.....(笑)

動画やメンバーありきの内容だったりするので...!

はい.....めんどくさいやつですみません(>_<)

あ、ちなみに東海オンエアの動画は時々、過激な内容があるので、見る際は、自己責任でお願いしますね(笑)

 

 

と...こんな感じで....

活字離れの若者代表みたいな主が、面白いなぁ~って思った活字(って言っていいのかな?)です。

時間がある時なんかにひょっと読んでみてください、って感じでゆる~くおすすめしておきます('ω')

 

 

ということで....今回はここらでさらばじゃ!!

ではお別れに

「主が解放したデレステMVの中で、『え、曲もダンスもかわいいし、背景とか光の入り方とか神がかってね?これを無課金で見られるとかありがたすぎないか?』」

って感激したMVを置いて去ります!!


【デレステ MV】「Palette」(P.C.S. SSR) 4K 60fps