お ぼ え が き 

気まぐれに更新します。1年に5回くらい。

いらすとやさんをふんだんに使いました。

 

最近、私の浮上率高すぎなぁ.....2018年の浮上回数は1回だったのに(笑)

 

何を隠そう、小6以来?のブログブームが私の中でやってきております。

いろいろとひと段落ついて

いざ、

音ゲーするか!」

YouTubeみるか~!」

「アニメ...は、今期1つしか録画できてないしなぁ....」

 

今までそれだけで一日あっという間に過ごせてた!っていうことが

長時間できないんですよね( ゚Д゚)

 

そこで行き着いたのが、というか帰ってきたのが

この、ブログ更新(いろいろ設定をいじるのも含む)なのです。

 

本当はcss(で合ってるかな?)もいじってみたいのですが.....

情報の授業でちょっとやって挫折しかけたような;つД`)

(いつかやってはみたいが...)

 

で、今回はヘッダとブログのアイコンを変えました~!

ブログのアイコンは例のごとく、うごメモで書いたものです。

ブログタイトル「おぼえがき」ということで、

真っ先に思い浮かんだのがなんですよね(笑)駄洒落かよ。

アイコンということであまり大きく見られないと思うので.....

一応、うpしときます。↓↓

f:id:rie2000:20190206182710j:plain

 

 

ヘッダはパワポで作りました。

おととしの、総合の授業で使って以来ですよ!!懐かしい!!!

これもまた、一応完成図を。(これはでかでかと表示されてていらないかもしれないけど...)↓↓

f:id:rie2000:20190206174109j:plain

素材はお察しの通り、いらすとやさんで取り揃えました(笑)

いらすとやさんってかわいいイラスト多いな!(今更ながら)

ネタになってるイメージが強かったもので....

ということで使えそうな画像を保存しまくりました。

あ、ちなみに...お気に入りはこれです↓↓

f:id:rie2000:20190206181835p:plain

 

ブログタイトルが「おぼえがき」だから、「書き記してる感があってるなぁ」

と思いました。

あと、よくわからん白い生物が何とも言えない可愛さを醸し出してます。

 

が、このイラストのタイトルはゴーストライターらしいです。

マジか、よくわからん生物は....お化けだったのか(笑)

 

「なんでお気に入りの画像をヘッダに使わないのか!」って思われた方。

ごもっともでございます。

画像をたくさん保存しすぎて、制作してる間にこの画像の存在を忘れてました( ;∀;)

 

多分、気まぐれな私なので、「あ~ヘッダ変えたいな~」って日が近いうちに

来ると思うので、その時はこの、ゴーストライターを使いたいと思います。

 

あ、ちなみにこの記事の作成にゴーストライターは関わっていませんよ(笑)