お ぼ え が き 

気まぐれに更新します。

最近見たアニメ(2018年度&推したいキャラ)

 

私も久しぶりに書きたいなぁ~!と思ったので.....

 

記録残し程度のゆる~い感じで書いていこうと思います。

私の主観ばっかりで読みにくい所が多いと思います。

そこも踏まえて、広い心で見ていただけるとうれしいです<(_ _)>

 

 

自分の記憶を頼りに書くので所々間違っているところがあったら申し訳ないです。

あ、ちなみに主は一応受験生なので、数はあんまり追っかけられていません( ;∀;)

見たいアニメはいっぱいあったはずなんだけどなぁ...

 

 

 

ではでは早速!!!

 

◇春アニメ

このころはまだ普通に追いかけてましたね(こら、ジュケンセイ)

記憶が曖昧なのでちょいちょい端折りながら書きます、すみません。

◎多田君は恋をしない

11話だったかで多田君がエンディングを歌ったとき、個人的に震えた覚えがあります。

もちろん、「ゆうきゃん(中村さん)ええ声やなぁ~」ともなりましたが、

「あぁ~これってテレサちゃん宛ての曲だったのか~」と個人的に納得しました。

(察しの悪い主はここで気づきました(笑))

録画残量の関係で、見終わったらアニメは大体すぐに消すんですけど、

これはいまだに残してあります。たまに見てテンション上げます。

 

ヲタクに恋は難しい

会社であれだけ趣味をオープンにできる仲間がいるって楽しそうだなって思いました。

趣味もそうですが、話が合う友人がいると

学校に行くのも少し楽しみになる気がします。会社はどうなんだろうな...

まぁ、残り2日間しか登校日がない人間がいうことじゃないか( ..)φメモメモ

 

っていうか「恋は難しい」どころかめちゃくちゃリア充じゃないっすか!!!

まぁ、末永く爆発してくださいね(*'ω'*)オウエンシテマス

 

魔法少女 俺

あれ?これ春アニメだっけ??

なんか今年度に見たっていう覚えはあるんだけど...ま、いっか。

 

いや~正直に言うとこれは遊佐さん目当てで見始めました(小声)

主は声優さん好き人間なので、声優さんがきっかけパティーンも多いです。

 

いや!!あの!!私的に遊佐さんといえばね!!乙女ゲームの花宵ロマ....

おっとここでする話ではないか....この話はまたいつか。

設定が斜め上すぎて、バトル物をあまり見ない人間の私でも楽しめました(笑)

妖魔さんがきも(見た目)かわ(声)でひそかに癒されていました。

 

PERSONA5 the Animation

中一の頃に友人にペルソナ4をおすすめされて、ハマったので

P5も見てみたいと思いましたが....

正直最初の10話くらい&最終回しかみておりません...!すみません!!

2クールは予想してなかった。嬉しいけどちょっと時間が厳しかったです(笑)

間の話もちゃんと録画はしてあるので!時間が出来たら見ます('_')

 

それにしてもペルソナの(4,5アニメのしか見てない私ですが)

親友ポジションっていいキャラしてるなぁ~と思います。

5の坂本君もですが、4の花村君よ!!!

 

◇夏アニメ

だんだん見る本数が減ってきたのは、ちょうどYouTuberブームが到来してたから。(おいおい)

はたらく細胞

めっちゃテストで役立ちました...(生物基礎選択者)

免疫のところはこのアニメのおかげで(元が残念なほどにできなかったって言うのもあると思うけど)得点が伸びたといっても過言ではないかと(笑)

勉強とか関係なく普通にストーリもおもしろいので楽しめます。

 

Free!-Dive to the Future-

初っ端から胸が痛かったですね...

私、二次元キャラに「無理(かっこいい)」「無理(天使)」とかはよく思うけど、「無理(怒)」とかほとんど思わないんですよ....

だけど、久しぶりに思っちゃいましたね....遠野君よ....

 

そうはいっても、いわゆる癖のあるポジション(遠野君推しの方が見ていたらすみません。)を任されちゃった子って

大体最終回までにはいい子になる...!!って信じてはいたので

 

よかったよ....遠野君報われて。みんなとも打ち解けられて...安心したよ...(誰目線)

 

とか偉そうなことを言っておりますが、ラスト2,3話を

テスト明けに見ようと思ってたら、姉に消されてしまって....( ゚Д゚)

多分、最終回はニコ動の無料配信でギリ見られた記憶が...!!(ありがとうニコ動)

 


兄に付ける薬はない!2-快把我哥帯走2-

三分アニメ(だったかな?)でテンポもよくて、毎週楽しみにしてました。

このころから大画面でテレビを見るのも忍びなくなってきたので(おいおい)

3DSのニコ動でちまちま見てました。

 

◇秋アニメ

いよいよ見れてないなぁ....

 

◎1日外出録ハンチョウ

食べ物の作画がずるい...飯テロだった。

これのせいで束の間の柿ピーブームが到来しました。

ハンチョウの計算高さというか闇の深さよ.....

途中から見始めたんですが、もっと早くから見とけばよかったなぁ。おもしろい。

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

最初に言っておきます....

このアニメこそが、

私による、私が見た今年度の

アニメランキング第一位です!!!

 

正直、タイトルだけ見た時点では「見なくていいかなぁ~」って思ったんですけど

(学園ハーレムものとかいちゃらぶ系かなぁ~と)

それだけで離れてたならもったいないと思います!(私的には)

 

作品的には、Key作品っぽい雰囲気で、特に「Charlotte好きな人は

好きになる確率がちょいと高いんじゃないかと思いました。

(私がそうだったので勝手ながら(笑))

特殊能力とか時を超えちゃった系とか好きな私はどっぷりハマりました。

 

あ、あとエンディングも素敵でした。

私個人がキャラが歌ってくれる歌が好きっていうのもあると思いますが('ω')

サビの盛り上がりと同時にキャラの表情が変わるのがすごくエモかった...

 

それはそうと、 ラノベの主人公って

「俺は冴えない~」とか「人から距離を置かれている~」

みたいな設定あること多いけど、めっちゃイケメンスキル高いよなぁ....

女の子が寄ってくるのも無理ない。

さりげないイケメンポイント多いから女子もそうだけど男子も惚れちまいそうだな。

 

◇冬アニメ

現在進行形で放送中ですね....完全に乗り遅れて一本しか見れてないです。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

執筆中.....

 

とりあえず、2018年度見た分はまとめました!!!

私の主観ばっかりで、すごく読みにくかったと思います。申し訳ないです(*_*)

途中から録画し忘れたり、見始めたりして

「最初から(最後まで)見たかったなぁ」と後悔することが多かったので

次のクールからはしっかり完走したいです。

が...もう少し、今度は番外編を続けさせてください。その名も....

▼最近、推したくなったキャラクター編▼

(注意:めっちゃ語ります&私なりの解釈です)

①【恋と嘘】仁坂悠介

 美人系の男の子です。

ちなみにCVは(私的には)美人な男の子キャラでも安定の立花さんです。

ああこれはドストライク。おっと、心の声が漏れてしまった。

確かに彼のルックスやクールな性格にも惹かれる要素はあると思いますが、

そういうのって彼の抱える憂いがあるからこそ際立ってると思うんです....

 

彼の中での葛藤で見え隠れする苦しみとか、

さりげない部分でそっと幸せそうにしてる表情とか見てると

「あっーーーーしんどみが積み重なっていくーー(圧倒的語彙力不足)」

ってなります....( ;∀;)

周りのキャラクターよりもすごく大人びているように見えるキャラから

年相応の幼さというか本来持ってる素直さが見え隠れするのに弱いんですよね。ギャップ萌えというやつか....

 

報われてほしいなぁ...とは思うんですけど、それと同時に報われないんだろうか...

って察しの悪いことでおなじみの私でも察してしまうので....とにかくしんどみです。

 

特にアニメの最終回では主人公の背中を押して

すごくつらそうな仁坂君で終わったので私個人の心には少なからず傷が残りました(笑)

 

アニメの最終回での主人公の行動はあくまで「あの時点」での

選択だったと思うので....(じゃないとまだ誰も救われてない気が...)

原作でどのような展開になっているかすごく気になります。

あと、アニメ2期も全力待機してます!!!

 

 

②........

 

 

まだまだ続きを書きたいのですが....

というか書くたびに次に書きたいことを思いついて

自分のタイプ速度の遅さを恨めしく思う程なのですが.....

 

睡魔のピークがやってきたので(早いな)今回はここまでにさせてください。

 

「下書きBOX」に保存して、ちゃんと完成版を見せてよ!と思った方....

ごもっともです。

 

しかしながら、実は私、途中まで書いて「そのうち上げよう~」って思って保存した

下書きが50件を超えていて.....

 

次にブログを更新するころには下書きの存在を忘れており、

もはや「下書きBOX」が「お蔵入りBOX」になりつつありまして...

 

これ以上お蔵入りを増やすのももったいないなぁ...;つД`)

せっかく書いたからちゃんと更新の形にしたいなぁ....

と思ったので勝手ながらこの形で投稿させていただきます!!

 

この続きは、また気が向いたときに書きます。

久しぶりにこのブログに

日常(というかしんどみ)以外に

自分の好きなことを更新できてすごく楽しかったです。

 

 

というかここまで読み返してみるとぐだぐだすぎてやばいなぁ(笑)

ここまで読んでくださった方がいたとしたら.....

最後まで目を通していただいてありがとうございます、というかお疲れ様です!<(_ _)>

 

更新速度は本当に気まぐれなので.....

また近いうちに出現出来たらなぁと思います。ではでは!!