お ぼ え が き 

気まぐれに更新します。1年に5回くらい。

119日ぶりです。

 

お久しぶりです。かじ@かじです。

こんなに更新しなかったのは初めてな気がします。

忙しすぎて更新できなかったとかそういうわけじゃなく....

実をいうと

月から木曜日はとりあえず宿題(という名の予習)をして

終わったら1時くらいまでアニメを見まくって、

金曜は部活から帰って宿題をせず、アニメを見まくって、

土曜は習い事の書道教室に行きつつ、帰ってからはアニメを見まくって、

日曜日は一日中週末課題に充てるという

現実逃避をする日々を送っていました。

友人関係は、みんなマイペースな感じなのでそんなに悩んでいない気が。

まあ、強いていえば

移動教室とか知らない間において行かれるのにちょっと驚いたかな。

もちろん、最初は「え。私何か気に障ることしたかな....?」「もうハブられた?」

とかいろいろ考えたけどね....移動先の教室に着くと普通に話しかけられる。

これがあの子たちの普通なのね。理解ったぜ。

もう慣れました。

ここで急いで準備してみんなを待つくらいでいようって思わないあたり

自分のマイペース度が加速している証拠か....

 

悩んでいると言ったら進路か...

オープンキャンパスに(課題のために)行ってみたものの

いよいよ分からなくなるんだなァ.....

6月に配られた進路希望(決定版ではない)は

浅い考えで書いたから、本当にこれでうまくいく気がしてたけど

結局は考えることを先延ばしにしただけなのね。

 

本当は部活か....

箏曲同好会(週1)に入ったものの、案の定早く帰宅したら

その分ダラダラしていうという。

早く帰宅できる分、書道は家で頑張ろうなんて思ってた自分が浅はかすぎます。

そんな綺麗事言っても結局は中学からの延長戦で組まれた書道部の人間関係から

逃げただけなんだよなァ....

「みんなやる気がなくて、全然書道してないから入っても意味ない」とか言ったけど

そんなこと関係なく自分だけが書けば済む話なのに。

「話についていけない」なんて言って本当は輪に入る努力を怠りたかっただけで。

なぜこんなことをいうかというと

展覧会に出品する作品を書く時間を自分でコントロールできなかったから。

家で書くなんてただの逃げにすぎなかったと今更ながら気づいて....ね.....

やっぱり出すなら本気で練習すべきだったと後悔をしているわけで。

それと今後のために正式な段位とか取っておくべきだと思い....

入る理由は明確なのにまだ躊躇うんだなァ。

文化祭が終わった後を逃したら本当に入れないままだろうな。9月が勝負だな。

 

最近見たアニメ.....わりと2クールが多くて見ごたえがあった。

9割が少女マンガだなァ。ちょっと語りたいやつは適当に感想を書いていくつもり。

S・Aとか

王蘭高校ホストクラブとか

夏雪ランデブー(幽霊の旦那と新彼氏?がヒロインを取り合うコメディ系なアニメかと思いきや....後半のストーリーの解釈が未だにはっきりとはわからぬ....幽霊の旦那の最後の一言意味深過ぎて「えええええ」ってなったよねw)とか

ちょびっツ(個人的にちぃっていうヒロインが天使ィ~ロボットと人間の恋?「え?ちょまwこれ少女漫画で言っていいの?」みたいな下ネタもあったなー。主人公いい奴すぎて辛い。あんな友達欲しい)とか

ぼくの地球を守って(90年代アニメ。輪っていう小学生が病んでるなァ.....原作読んでないから余計かもしれんが、輪は好きになれなかったなァ。後半はシリアスな雰囲気だけどいちいち言葉選びが私の笑いのツボでwwスペイシーは今でも思い出し笑いできるくらいツボだったw)とか

ハンサムな彼女(90年代OVA。1時間にまとめるために話し削り過ぎてて展開がぶっ飛んでるところが....主人公が「私、チャーミングな14歳ッ!」って自己紹介しちゃうあたり時代感じる。)とか

裏切りは僕の名前を知っている(おもしろかったけど....専門用語多い系アニメなので理解が追いつけなかった。ウィキ見ながら見てた)とか

CØDE:BREAKER(「悪には正義の鉄槌を」

犬とハサミは使いよう(まさかの妹が病んでれだったとは....ガクブル)とか

X(主人公が不憫だなァ....重たい運命を背負ってきて、選択を迫られて、選んだら幼馴染の兄貴が急に敵になるんだもんな。いや、兄貴も相当だよね。正気を失ってるとはいえ実の妹を刺し殺す.....。実をいうとキャラソンから入ったアニメなんだがやっぱり本編を見てから聴くとより歌詞が理解できるなって改めて思ったアニメ。)

 

あと2、3作品あった気がするけど、とりあえず今回はここまで。眠し.....

 

近いうちに更新したいです。後期補習が始まる前には。