お ぼ え が き 

気まぐれに更新します。1年に5回くらい。

アニメ遡りの旅

 

(注意!ここから先は私がだらだらと一昔前のアニメの感想を述べていくだけです。

 私の主観100%。少年漫画も少女漫画もあります。)

 

 

いちご100%を見て....真中、幸せだな。

一気に4人の女の子からモてるとかモテ期だな。最初にして最大の!!

こういうハーレムアニメをみると某スクールデイズを思い出すんだけど....

うん、メッタ斬りエンドじゃなくてよかったよ。

主人公が優柔不断でイラッっとすることがなかったとは言えないが....

でも主人公の気持ちもわかるんだなァ.....

あんなかわいい女子達から同時に言い寄られたら迷う!少なくとも私だったら!

くそっ....真中.....羨ましいな......

 

 

学校の生活ノートに書くネタがなくて

「2005年のアニメを見ました!

自分が幼稚児だった頃こんな面白いアニメをしてたなんて!

もっと早く生まれたかった!」

的なこと書いたら担任が「え?なんのアニメ?」って食いついてきたのが驚き....

いや、年齢的に担任も20代前半だったし.....見てたはずだよな。

もちろん「いちご100%です!」とは書いてないです。いや、書けるかァァァ!!!

アニメだけ見てたら書いてたかも知れんが....(それでもちょっと.....)

OVAで「おう、こりゃまずい」ってなりましたからね。ははは(^u^)

 

幸いにも(?)もう一つ「ピーチガール」っていう2005年の少女マンガアニメも見てたのでそっちを書きました。

さすがに、担任は知らなかったようだ。(そりゃそうだ。少女マンガだし)

よかった、よかった。

 

ピーチガールは時代を感じましたね。絵もそうなんですが.....

まず黒ギャル風の主人公ですね。

(本人はいたって真面目なJKです。水泳部に所属してたから日焼けしちゃっただけで....)

あと携帯電話が.....分厚い....ガラケー...!感動!

ガラケーを使用している私は実家のような安心感を感じました.....

最近のアニメは「スマホでしょ?当たり前!」感があるからなァ(小声)

(あくまで私の偏見です)

ウザキャラも最終的にはすごくいい人になってて

なによりも自分の推しキャラが幸せになったので個人的には満足ENDでした。

 

 

実を言うとこの2つは同じ声優さん目当てで見始めたんですよね。

(わかる人にはわかる....と信じている....)
こんな薄い動機じゃすぐに飽きるだろうって思いながらみたものの

見事に沼にハマったな~

 

そんなこんなで今はママレード・ボーイ(1994年)見てます。

 (な、何があったんだ!)

自分でもなぜ見始めたのか疑問に持ってるくらいです。

 

今のプリキュア枠でやってたアニメだそうで....

プリキュア枠....幼児向けじゃないの?ちょっとな....」とか思ってましたが

(とか言いつつ幼稚園の時にはプリキュアにお世話になりました<m(__)m>)

幼児向けではないなァ....

すごく、いや、とても少女マンガやってます。

あと、ぶっ飛んでます。第一話から。

主人公の家族がぶっ飛びすぎて

唯一まともな主人公がおかしいみたいな雰囲気になっててw主人公がんばれ。

 

「もう~!月9長い!はやく決着付いて!」とか言ってるそこのあなた!

それどころじゃないです。1クールで決着付くだけいいと思ってください。

ママレード・ボーイは76話もすれ違いが続くんですよ!ファファファファ!!

ちなみに私もやっと42話....これでもけっこう飛ばしてみてます。

春課題が配られる日までに見終わるのが目標です。あと3日....

 

ママレード・ボーイもTHE少女マンガって感じで好きです。

設定はちょっとぶっ飛んでても恋愛はまっすぐで.....

なんだろう....「最近の少女漫画の(女子力ない私だが毎月買ってる少女漫画誌があったりする)

流行りのツンデレとか壁丼とかドS系とかちょっとお腹一杯。休憩したい。」

って時にはお勧めかも知れないです。現に私がそうだったりするので。

 

曲もいいんですよ!(個人的に)

転機が訪れると必ず流れる「MOMENT」....

イントロだけであんなに胸が高鳴る曲は初めてだぜ.....

*1

ちょっと昭和感ある曲が好きな私ホイホイな曲でした。

カラオケに行くとおなじみのアニソンか松田聖子の曲ばっかりになる私ですがレパートリーが増えてよかったです。

 

 

 

なかなかこの年代のアニメを知ってる人が私の周りに居なくて消化不良だったので

この場をお借りして好き勝手に言いたいことを言わせていただきました。

フォ~すっきりしました。

 

ここまで読んでくださった方(いるのかな....)ありがとうございます<m(__)m>

 

 

 

*1:思わずカラオケで3回も歌ったのはここだけの話だぜ.....