お ぼ え が き 

気まぐれに更新します。1年に5回くらい。

逝ってきます....へ、変換ミスじゃないんだからね↑↑

 

明日ESC(English Summer Camp)

というものに逝ってきます。

 

さぁ、日本人と話すのにも人見知りセンサー発生させる私が

1泊2日間英語で外国の方と話せるのだろうか.....

語彙力ないのに。

もし話しかけられたら

「そーりー。あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ。」

って答えるしかないな.....もっと勉強しとくんだった

 

それで、明日泊まる施設ってのが

幼稚園の「おとまりほいく」(お泊り保育)で泊まったところなので

なつかしいです。もう9年前か~

 

あの時は一つのベットに二人ずつ寝たけど

明日は一つずつあるんだよなーとか思ったり。(いや、ないと問題っショ。

とかいったけど私だけベット足りなくてちょっと寝相が悪い人と

敷布団で寝たっけな。朝は思いっきりその人と頭ぶつけたので目が覚めましたw

まあ、夜中にも目が覚めて先生に眠れないと言ったところ

先生が「あの魔法の電気(豆電球)見つめてたら眠くなるよ」

って言われて素直に見つめてました。

意外に眠れるものなんですね?

うーん、やっぱり先生の言うことを信じこむ素直な心を持っているんでしょうね。

も昔も(おい)

明日、22時消灯だし確実に眠れないんで魔法の電気見つめてようと思います。

 

ということで逝ってきます。