お ぼ え が き 

気まぐれに更新します。1年に5回くらい。

ふぅー

今日はほんとに疲れました。

 

それは習字教室でのことだった...。

今日は、今年最後の教室で子供たちはせっせと書初めを仕上げていた。

私が教室についた時には、もう机が足りず、3~4人が机が空くのを待っていた。

私もそこで待つことにした。

正座で待っていると足がしびれた。

そして約1時間後、やっと机が空いた。

 

やっと空いたぁぁぁぁぁぁーーーーー

 

立とうとしたその時、足の感覚がなくなり、ダイナミックにこけてしまった。

そして教室に来ていた全員の視線をあつめた...。

 

そして4時から1時間も待ったあと、

無事に書初めをかきあげましたとさ。

いや~でも、20時まで教室にいたのは初めてです。

というわけで疲れましたぁ。